Information

プリザーブドフラワーとハンドメイドの作品のブログです。



3/15/2013

Peach flower

ひな祭りの頃から、「あかりをつけましょぼんぼりに~、おはなをあげましょもものはな~♪」と最近娘がよく「ひな祭り」の歌を口ずさむようになりました!

最近よく歌うようになりとても楽しいです。

さて、先日のことですが、シカゴで桃の花を見つけました!嬉しくなって思わず衝動買いです。



正直なところ、そこまでよい桃ではありませんでした(日本の物と比べちゃいけないですが。。。)が、ちゃんとキレイな花を咲かせてくれました。

長持ちさせるために、生ける前に枝に切りこみを入れて水揚をするのがコツです。

ひな祭りの時に手に入っていれば完璧だったなぁ~!おしいです。来年からはもう少し早くチェックしてみます。

ちなみに桃の木は昔から魔除けとして使われてきていたそうで、ひな祭りの時に飾るのも子供の健やかな成長を祈ってのことのようです。


No comments:

Post a Comment