Information

プリザーブドフラワーとハンドメイドの作品のブログです。



1/27/2014

Kids Valentine's Day Flower Lesson

こんにちは。
フラワーアレンジメント教室のDe Bloemenです。

このたび2月、3月の期間限定で、
「親子フレッシュフラワーアレンジメントのレッスン」を行う予定です。


幼児、小学生のお子様と保護者の方に共同でフラワーアレンジメントに挑戦してもらうレッスンです。お花に触れることで子供たちの中にある豊かな感受性や無限の創造性や表現力を引き出したいと考えています。またお花を通して四季や季節行事を知り、親子で一緒に楽しんで頂く時間を提供し、素敵な思い出を作っていただけたらと思っています。


●レッスンの内容:
2月のテーマ:親子でバレンタインデーのフラワーアレンジメント


バレンタインでは定番のバラ、カーネーションはもちろんのこと、甘い香りのスイートピーやコロンとした形が人気のラナンキュラスなどの春のお花もご用意します。それらを自由に組み合わせてナチュラルなバスケットにアレンジします。まだまだ寒いシカゴですが、お花の世界ではもう春の花がどんどん市場にやってきています。少しでもお花を通して春を感じていただければと思います。

お花は市場で買い付けた新鮮なものを使用します。こちらで用意するお花の中で好きなものを使ってのアレンジが可能です。お子様の自由な発想で表現していただきます。保護者の方はサポートをお願いします。

ラッピング&ミニカード、またバレンタインのプチギフトの特典付です!
そのままプレゼントすることも可能です。


●日時:
第一回
2月8日(土曜日)
午前10時半~

第二回
2月8日(土曜日)
午後2時~


●場所:自宅教室(シカゴ市内北西部にあります。お申込みの方にお伝えしています)

●参加費:$35

●定員:各回親子5組 (先着順)

●対象:
3歳以上~10歳くらいまでのお子様。安全にはさみを使えるお子様はお一人で作ることも可能です(その場合保護者の方は必要なときにサポートしてあげてください)。女の子も男の子もウェルカムです!


●レッスンの流れ:
・道具とお花の説明
・アレンジメントの準備とアレンジメントのTip
・フラワーアレンジメントの制作
・ラッピング
・作品の写真撮影
・おやつ


●お持ち物:
①はさみ(普段からお子さんが使っていらっしゃるクラフト用のはさみで結構です。お持ちでない方はご連絡ください。)
②ハンドタオル
③アレンジメントを持ち帰るための袋


お申込みの方は2月2日(日曜日)までに
debloemen.chicago@gmail.comに必要事項を入力してお返事ください。
・お名前
・ご希望の日程(第一回、第二回のどちらか)
・お電話番号
・メールアドレス
・お子様のお名前と年齢

ご応募お待ちしております(^^)
ご質問等ある方もメールでご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------------
講師プロフィール&資格

●いけばな池坊脇教授1級
●ウェディングブーケの専門学校Bridesで学ぶ。ウェディングブーケ多数制作。
●プリザーブドフラワーAUBE Preserved Academy Diploma 取得&講師過程終了
●Mila European Floral Art Schoolで学ぶ。Advanced workshopを経てウェディングでのフラワー装飾、イベント時のフラワーショップでの仕事を経験。
●Ikenobo Ikebana Society Chicago Chapter会員 
●Ikebana International Chicago Chapter会員 
●フラワーアレンジメント教室De Bloemen主宰


Updated:2014/1/28
※対象の年齢を3歳~と設定しておりましたが、ご希望がございましたので2歳からのお子様も受け付けることになりました。
※ご兄弟でのご参加も可能です。お二人で1つの作品を作ることも可能です。また一つづつ別の作品をお作りになる場合はレッスン費を割引いたします。
※2歳以下のお子様のベビーシッターのサービスもご用意あります(3名まで)。

No comments:

Post a Comment