Information

プリザーブドフラワーとハンドメイドの作品のブログです。



1/22/2014

Fresh flower arrangement -Yellow Gerbera Daisy


今日は黄色いガーベラ、白いカーネーション、ヒペリカムなどを使って
簡単なアレンジメントを作ります!
でも今日はいつもと違ってちょっと特別。


何故かというと、親子で一緒にフラワーアレンジメントに初挑戦するからです!
4月で3歳になる娘ですが、最近お花への興味が強くなってきたので、
実際に触らせてみたらどんな反応だろうと思っていたのです。




用意したお花たち。
さぁ、どんな風になるかな?





じゃーん!こちらが完成後!
カントリー風のバスケットにアレンジしてみましたよ。

カーネーションは割と扱いやすいので娘に切ってもらいました。
子供用のクラフトばさみでチョキチョキ!とても楽しそうでした♪
本人もとても楽しかったようで大満足した模様。
大成功!

また今度一緒に何か作ってみようと思います(^^)
親子で一緒にお花が出来てとても幸せな時間でした!



ところで、今日はちょっとだけお知らせがあります。
実は前から思っていたことなのですが、
期間限定で来月、再来月に
親子のフラワーアレンジメントのクラスをやりたいなと思っています。


詳細は追ってお伝えしようと思います。
今はいろいろそちらに向けて計画中です。
どうぞお楽しみに♪



No comments:

Post a Comment