Information

プリザーブドフラワーとハンドメイドの作品のブログです。



1/01/2014

A Happy New Year!

皆さま、新年あけましておめでとうございます!

今年の元旦も我が家ではお雑煮となんちゃってお節料理をたくさん食べて過ごしました。



義理のおじ&おばが毎年手作りのお餅を作ってくださるので、
それでお雑煮を作りました!
手作りのお餅はとってもやわらかくてすごく美味しいです。


ちなみに我が家は関東風のお雑煮です。


本当は栗きんとんや伊達巻が食べたかったのですが、
日本食スーパーで材料が見つからず今年は断念。
そして煮しめを今年はやめて、
鶏肉と野菜の黒酢あん炒めにしてみました。
黒酢あんとても大好きなので久しぶりに食べれて嬉しかったです!


その他巻き寿司、天ぷら、照り焼きチキン、サラダ、ハム等など
たくさんの食べ物で食卓がいっぱいになり新年早々食べ過ぎてしまいました。




このブログも始めてから1年が経ちました。本当に早いものです。
去年はたくさんの方に支えていただき、小規模ながらも兼ねてから目標としていたお教室を開始し、レッスンやオーダーを受けつけることができました。お世話になった皆さまに改めて感謝したいと思います。本当にどうもありがとうございます。

今年も頑張りますので、皆さまどうぞよろしくお願い致します!





No comments:

Post a Comment