Information

プリザーブドフラワーとハンドメイドの作品のブログです。



1/18/2014

My Daughter's Little Flower Shop

最近娘は毎日お花屋さんごっこをするようになりました。
「ママ、いらっしゃいませ~!今日は何のお花にしますか?」と聞いてきます。
お花の種類もいろいろわかるようになってきてやり取りがとても楽しい今日この頃。


本当は私がレッスンやオーダーで使う予定だったアーティフィシャルのフラワーを娘が見つけて、それ以来彼女のお気に入りのおもちゃになっています。


私がよくお花をアレンジするのを見て娘も影響されたのか、
お花が大好きな子になってきています。お花が大好きな私としては本当にうれしいです。


これから娘が大きくなるにつれて草花を愛でる優しい気持ちや
季節感を敏感に感じ取る感性などを身につけてほしいなと思いました。


今度は本物のお花を使って一緒にアレンジメントの作成もチャレンジしてみようかと思っています!






No comments:

Post a Comment