Information

プリザーブドフラワーとハンドメイドの作品のブログです。



2/23/2014

Hand tie bouquet and arrangement lesson

本日のレッスンはアメリカ人の友人からリクエストを受けて
生花のブーケとアレンジメントのレッスンです。
今回は初めて、全部英語でのレッスンでした。


普段はいつも日本人の方に教えているのですが、
将来的にはアメリカ人の方にも幅広くレッスンできたらいいなと考えています(^^)



今日は綺麗なパープルのトルコキキョウ、カーネーション、ストックなどをアクセントにしたブーケです。その他の花材はバラ、デイジー、ワックスフラワー、ブプレウルム、アスパラガスです。



生花を触る前に、アーティフィシャルフラワーを使ってブーケの形の練習を最初にします。
そこで綺麗なブーケの作り方のコツをお教えしています。
みなさん、初めてのブーケ作りということでしたが、とても上手に束ねていました!
お花がますます好きになったと言ってくださいました(^^)



ブーケを作った後はそれを花器に入れてアレンジメントを作っていただきました。
ご自宅でも楽しんでくださいね!


最後には余ったお花を使ってコサージュの作り方もレッスンしましたよ。
旦那様へのお土産にしてくださいました♪



No comments:

Post a Comment