Information

プリザーブドフラワーとハンドメイドの作品のブログです。



9/19/2013

Cake Lesson

本日のレッスンはプリザーブドフラワーのケーキのレッスンでした。
友人が二人のお友達をご紹介してくださり、
仲良くおしゃべりしながら3人で楽しく作ってくださいました。


二人はギフト用に、そしてもう一人はご自宅用に作られたこのケーキ。
ギフト用にはボックスもご用意できます(一番下の写真)。


3つ揃うととても華やかですね!
皆さま、「かわいい~!」と言ってくださり嬉しかったです。


ケーキの白い部分はカーネーションでできています。
お花の色はピンク、オレンジ、赤などの暖色系が明るく見えておススメです。


副材として使用するピックはたくさんの種類があるので今日の生徒さんも悩まれていました。
お花を選んだりピックを選んだりするときはどれにしようか皆さま迷われますが、これがまたプリザーブドフラワーの楽しさでもあります。


本日はレッスンにご参加くださりどうもありがとうございました!








No comments:

Post a Comment