Information

プリザーブドフラワーとハンドメイドの作品のブログです。



9/04/2013

September Trial Lesson

本日のレッスンは小さなお子様がいらっしゃる4人のママさんのグループレッスンでした。
皆さまイリノイ州郊外にお住まいで、今回は出張という形でやらせていただきました(ママさんの出張レッスン大歓迎です!)。



私の娘と同じくらいの年齢のお子様をお持ちのママさん方ということで、
お会いする前からすごく親近感が湧いていました(^^)
特にレッスンを申込みくださったYさんは娘がまだ0歳のころから
連絡を取り合っていたことがあるのですが、
実際にお会いするのは今回が初めてでしたので、
ようやくお目にかかることができてとても嬉しかったです!



本日の体験レッスンで、皆様はフレンチポッドの花器にアレンジをしました。
初めてのプリザーブドフラワーということでしたが、
初めてとは思えないくらいとても素敵な作品ができました。


作品はこちらになります。



それぞれお好みのお花の色を選んで頂いているので、
同じ花材でも4つとも全然違うアレンジになりますね。


皆さまのセンスを良さ感じるとても素敵なアレンジメントとなりました!
パープル系を使ったり、木の実を使ったりした方もいて
これからの秋冬の季節を感じます。



お子様同伴のレッスンでは、お子様がママを必要とする時は、自由に退席して頂いています。
皆さまのご都合に合わせてレッスンを進めていきます。



この日も皆さまそれぞれのペースで作品を作り上げました。
お子様と一緒で忙しい中でしたが、それでも楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。「普段子育てをしているとなかなかこういった時間が持てないので、こういう機会があると嬉しいです」と皆さま口を揃えておっしゃっていました。私も普段は小さい娘といつも一緒の母親ですので、皆さまのお気持ちがよくわかります。ママにも自分の趣味や楽しみに費やす時間が必要ですよね。
またいつか皆さまのお花作りをお手伝いする機会があれば幸いです。


Yさん、Hさん、Hさん、Aさん、レッスンにご参加くださり本当にどうもありがとうございました(^^)

No comments:

Post a Comment